国立国会図書館デジタルコレクション
    デジタル化資料送信サービスが利用できます

 国立国会図書館デジタルコレクションは、国立国会図書館で収集・保存しているデジタル資料を検索・閲覧できるサービスです(収集・保存したウェブサイト、CD/DVD等のパッケージソフトは除く)。
 詳細は、国会図書館デジタルコレクションのページでご確認いただけます。

●デジタル化資料送信サービスとは

 デジタル化資料送信サービスとは、国立国会図書館のデジタル化資料のうち、絶版等の理由で入手が困難な資料を、国立国会図書館の承認を受けた図書館内の端末で閲覧・複写ができるサービスです。
 対象資料等は図書館向けデジタル化資料送信サービスのページからご確認いただけます。

  利用方法


 市立図書館内に設置したインターネット閲覧端末を使用してデジタル化画像を閲覧していただきます。

 
利用条件   
当館の利用者カードが必要です。
 
利用申込み
利用者カードをご持参の上、市立図書館2階カウンターでお申込みください。
 ※当日のみの申込みで事前予約は受付ておりません。
 
利用時間
市立図書館の開館時間内の1時間以内。
 ※端末の利用状況によってはお待ちいただく場合がございます。
 
資料複写


著作権法に規定された範囲内で複写が可能です(実費負担あり)。
白黒のみの複写となります。
2階カウンターで複写申込書に必要事項を記入いただき、職員が複写します。
 ※枚数が多い場合等、複写物のお渡しが後日になる場合もございます。

 

注意事項
画像は資料を写真撮影したもののため、本文の文字検索はできません。
資料データのダウンロード、端末画面のカメラ撮影等はできません。
 
 
マイページ
雑誌スポンサー募集中
図書館報『みなみ風』
読み終わった本お譲りください
基本方針・図書館のあり方
学校の授業支援のための図書館利用について
メールマガジンサービス 登録・解除

南足柄市立図書館

〒250-0117 神奈川県南足柄市塚原1619-1

TEL0465-73-1251

FAX0465-72-0213

Copyright © City of Minamiashigara. All Rights Reserved