来館時のお願い(2021.8.22更新)


●新型コロナウイルス感染防止のため、「来館時のお願い」にご協力ください。
●感染防止の観点から、座席数の削減などを行っています。

◎来館時のお願い
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の事項をお守りください。
(1)来館前に健康状態の確認や検温をお願いします。体調がすぐれない場合は来館をお控えください。
(2)できるだけ最少人数で来館し、館内での会話はお控えください。
(3)必ずマスクを着用し、咳・くしゃみエチケットのご協力をお願いします。ご協力いただけない場合は、利用できません
(4)入館時には、設置の消毒液で手指を消毒し、検温器にて検温をお願いします。
(5)1~2mを目安として、窓口前に待機位置のマークを張り付けています。人との距離の確保にご協力ください。
(6)来館者の安全確保のため、来館者自身による来館日時の記録を推奨します。また、神奈川県「LINEコロナお知らせシステム」を導入していますのでよろしければご利用ください。
(7)混雑時には、入館者の制限を行う場合がございます。
(8)短時間での滞在にご協力お願いします。

◎利用上のお願い
 ・調べ物、レファレンスの窓口対応については長時間となる場合、後日の回答とさせていただく場合があります。
・閲覧席、学習席については座席数を削減しています。 
・複写サービス、館内OPAC、インターネット端末、視聴覚コーナーは消毒等を行うため一時的に利用をお待ちいただくことがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、内容を変更する場合があります。
変更する場合には、ホームページ等でお知らせします。




▲ページトップ